あの 報告があります。

おはやあ☀︎
お久しぶりです。管理人3です。

みなさんはもう「今日のカード」をチェックしましたか?

今日更新された分は、突然情報が発表されたスクフェス感謝祭限定「豪華チェンジングカードセット」の、とっても可愛いSRのことりちゃんでしたね!

去年のスクフェス感謝祭でも同様のものが販売されていましたが、このカードは傾けるとイラストが変化するという特殊な加工が施されています!μ's、Aqoursともに販売されるので、どちらも手に入れたいですね!

また、そのことりちゃんの効果は

【ライブ参加時】この《ライブ》に「穂乃果」と「花陽」が2人とも参加するなら+【青】【赤】する。


というもので、もともと【緑】を1つ持っているので、Printempsのメンバーを揃えることでピースが3つになります。

おそらく、他のキャラクターも各ユニットで揃えると同じように各色1ピースずつの3ピースになる効果となると思われるので、お気に入りのユニットでデッキを組むことができますね♪

特殊な効果をもつHRのカードはまだ発表されていないので、これからが楽しみです!

また、一緒に入ってるPRカードはスクコレではなくヴァイスシュヴァルツという別のカードゲーム(管理人2さんがやってるやつ)のものですが、スクコレ第3弾のSP/SECと同じ「僕たちはひとつの光」のイラストが描かれたスリーブ9種も一緒に販売されるそうです!

こちらもぜひ手に入れたいですね♪




さて、今日は、報告があります。

なんと、このサークルに4人の新入生が加わりました!

これからさらに楽しくなること間違いなしですね!



このブログを読んで、「自分もスクコレ始めたい!」とか「実はスクコレやってるので、自分も混ざりたい!」とか「スクコレは別に興味ないけど、ラブライブ!について語り合いたい!」とか考えた人がいたら、ぜひ遊びに来てください♪



(じ)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する